【脱!おこりんぼ】お父さんお母さんのためのアンガーマネジメント講座、本当に多くの方に関心を寄せていただき、心から感謝しています。

そして、今朝ほど定員の20名に達しました。
ありがとうございました!

ただ、昨晩ツイキャスでお話させていただいていた影響か、最後に申し込みが相次いでの満席でした。

「6日までにちょっと考えよう」と思っていらした方もいらっしゃる気もしております。

ですので、2名だけ追加募集することにしました。
(自分の仕事のキャパシティーもあるので、大幅に追加募集できず、申し訳ありません。)

ご検討中の方がいらしたら、お急ぎください。




この講座は、

「また怒っちゃった!もう!自分ダメ!失格!」

と自分を責めるのではなく、

「ああ、こんな自分がいたんだね。こんな気持ちだったんだね」

と自分に優しくする講座です。

 

自分の感情をキャッチし、内側にある真の思いに気づくことができないと、「イライラする」「むかつく」という表現しかできません。

その状態だと、自分が自分のことを理解してあげたり、「そうだよね」と自己共感してあげることはできません。

そして、自分の感情をキャッチし、共感する力が弱いと、他者の感情をキャッチし、共感する力も育ちにくいのです。

さらに、親が自分の感情と上手につきあう力をつけることができると、お子さんが自分の感情と上手につきあうためのお手本となります。

「むしゃくしゃする」「イライラする」という理由だけで他者を攻撃する事件が絶えませんが、せめて子どもたちが大人になる頃には、自分の感情と上手につきあう力をつけた方が増え、世の中が少しでも穏やかになっているといいなと思います。

 

【脱!おこりんぼ】、動画とwebページで学習が進められますので、いつでも、どこでも、何度でも繰り返し学べます。

また、わからないところは、メールでコーチに質問したり、Zoomでコーチングを受けることもできます。

お子さんと添い寝して「子どもは寝たけど、自分が離れたら起きちゃう…」という場面も想定して、解説動画は背景を黒にしてあります。
暗い部屋でも比較的見やすいと思います。

どうか追加募集のこの機会をお見逃しなく。




【かりかチャンネル予告】

次回は、明日7月6日(月)12:30~

ゲストは、プロボノ、コミュニティなど「3rdプレイス」という仕事以外の柱とともに安定した人生を手に入れられている津田詩織さんをお迎えします。

コロナショックを機に、自分の働き方や自分の活かし方について見直しが必要と感じていらっしゃる方は少なくないと思います。

「二足の草鞋」ならぬ「三足の草鞋」を履くというのはどんな日常なのか、津田さんにお話をうかがいたいと思っています。

「会社を辞めて独立する」とはまた違う、自分の活かし方のヒントになったら嬉しいです。

 

<津田詩織さん プロフィール>

新卒で研修会社に就職し、営業をメインに、研修講師やプロマネを担当。

研修会社在籍中に、若手社会人のコミュニティの運営やコーチング講座を通じて知り合ったメンバーとのワーキンマザー支援活動の実施、アドベンチャーレースチームへの所属、プロボノ活動への参加等、3rdプレイスを満喫。

仕事の他に居場所や別軸の評価があることで、心が安定することについて実感。

その後、参加したプロボノプロジェクトを運営していた認定NPOサービスグラントに転職。

プロジェクトコーディネーター等を担当。

転職、出産をきっかけに3rdプレイスでの活動を一旦ストップするも、第2子の育休中に出会った育休者のコミュニティ「MIRAIS」への参加をきっかけに3rdプレイス活動を再開。

復職後の現在も、MIRAISの運営サポートや個人的なプロボノ活動、別の友人から声をかけられたコミュニティの立ち上げなどに関わる

 

7月6日(月)12:30になりましたら、こちらからご覧いただけます。
どうぞお楽しみに!

https://facebook.com/kanae.hirata





無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  
夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2020 Karika Coaching All Rights Reserved.