いよいよ今週金曜日(7月3日)に【脱!おこりんぼ】お父さんお母さんのためのアンガーマネジメント講座がリリースされます。

Webサイトと動画を見ながら学び、質問はメールやZoomで行うオンライン方式です。

幼稚園から幼稚園へ、小学校から小学校へ、自治体から自治体へ…10年以上口コミによる登壇依頼が絶えなかった人気講座を、いつでもどこでも学んでいただけるようになります。

また、これまでの【脱!おこりんぼ】の内容はもちろんのこと、オンライン化に際し、かなり内容を充実させています。


<こんな方におすすめです>
・子どもやパートナーにイライラしてしまう
・子どもに大きな声を出したりキツイことを言ってしまい、後で後悔する
・怒鳴ったり、脅したりしない子育てがしたい
・イヤなことがあると引きずる、気持ちの切り替えが下手
・人にお願いごとをするのが苦手
・イライラしている人が近くにいると、自分もイライラしてしまう
・イライラする自分が嫌い

<以下のような効果が期待されます>
・子どもの感情的知性を伸ばす声かけができるようになる
・イライラする時間が少なくなる
・気持ちの切り替えが上手になる
・お願いごとが上手になる
・子どもの悩みに寄り添う力がつく
・家庭が子どもにとって安全な場所になる
・子どもが精神的に落ち着きを増す
・家族の笑顔が増える
・親子関係、夫婦関係が良好になる
・自分自身についての理解が深まる


そして、講座の内容は、ざっくりこんな感じになっています。

<講座概要>
・良好な親子関係を築く2つのアプローチ
・肯定的なやり取りを増やす
・生活の質に関する情報を収集する
・愛情のストライクゾーンを見つける
・親子関係を壊す否定的やり取り
・自分の感情と上手に付き合う
・感情的知性を高める
・自分の感情を掘り下げるワーク
・イライラはどのように起こるか
・怒ると叱るの違い
・感情的知性を高めるトレーニング
・上手な伝え方を身につける


もともと、【脱!おこりんぼ】という講座は、私自身が、子どもに感情を煽られる状態をどうにかしたくて、情報を集め、試行錯誤し、練習をしてきた中から、再現性の高いものを講座内でお伝えするようになったものです。

10年かけてブラッシュアップしてきていますので、わかりやすさも格段に改善されてきたと自画自賛していますし、実際にご夫婦のコーチングに導入しているワークもあり、効果の確認もしています。

ただ、これまでのセミナー形式では以下の点の改善ができずにいました。

(1)集合型講座なので、地方の方や小さいお子さんがいらっしゃる方が参加しにくい

(2)単発講座なので、知識の習得はできても定着に課題がある

特に、(2)については、私自身が定着に苦しんだこともあり、「誰かと一緒に学び続ける必要性」をひしひしと感じていました。

ですので、今回のオンライン講座は、3か月間繰り返し学び続け、私へ質問したり、フィードバックも受けられるようなシステムになっています。

 

そして、7月3日(金)~6日(月)にかけて、オンライン講座リリース記念キャンペーンを行います。

期間中にご契約いただいた先着20名様へは以下の特典がつきます。

・無料でコーチングセッションを1回追加

・「いじめ探偵」阿部泰尚さんとの対談動画(子どもをいじめから守るために親ができること)進呈

・大幅な割引価格の適用(具体的な割引価格はもう少々お待ちください)

人数に達し次第、期間中であっても特典終了となります。
以降は特典はつかず、通常価格での募集となりますので、この機会を逃さないでくださいね。

オンライン講座 お申込みはこちら