突然ですが、今週4月4日(土)14時30分より、Facebookにてライブ番組「かりかチャンネル」を配信することになりました。

コロナウィルス関係でセミナーやワークショップが中止や延期になり、「自分でできることがまだあるはず」と考えたのがオンライン配信でした。

動画自体は以前少しだけやっていましたが最近は放置気味で、先日久しぶりにYoutubeの自分のチャンネルを見たら、この動画が25万回以上再生されていて驚いたくらいです。



見てくださった方、ありがとうございます!

さて、そんなわけでスタートしますFLTV®(Facebookライブ番組)「かりかチャンネル」ですが、毎回ゲストをお招きして、専門家のお話をうかがっちゃおうという内容です。

私の専門分野である「夫婦関係をより良くするためのコツ」や「コーチング」についてもお伝えします。

インターネットでの配信なので、パソコン、タブレット、スマホなど、誰でも無料でご視聴いただけます。
また、生放送なのでリアルタイムでコメントもできます。

第1回プレ配信は4月4日(土)14:30~15:30
ゲストは『働く人の幸せを「人」「組織」両面から応援する』キャリアコーチ前田 典子さんです。


<前田典子さんプロフィール>

コーチ/人材育成コンサルタント
「仕事を通じて幸せになる」お手伝いを、組織に対して、個人に対してしています。

都市銀行、スイス系銀行に勤務した後、老舗研修会社に転職し、研修講師としてのキャリアがスタート。独立し、2000年より組織の人材育成と個人向けコーチング実施。
現在は、コーチングを基軸に、ビジネスパーソンがキャリアを積んで幸せな人生を過ごすことを願い活動している。
独立後、産業能率大学で経営学、早稲田大学で心理学を学ぶ。
株式会社Keiビジネス代表取締役。

<主な資格>
国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ(PCC)
国家資格キャリアコンサルタント
Ponts of YouⓇ Expert
DiSCⓇファシリテーター
ドリームマップⓇファシリテーター 
<書籍>
「口ベタだっていいじゃないと思えるコミュニケーション力養成講座」
「今日からやろう!コーチング」   など

<好きなこと>
身体を動かすこと(現在はランニング)
音楽(ピアノ演奏、クラシック音楽鑑賞)
フィギュアスケート観戦
バレエ、歌舞伎鑑賞
書道(始めたばかりの初心者)
人がチャレンジしている姿を見ること

<得意なこと>
人の強みを発見すること

---

前田さんが今のお仕事をされるようになったきっかけや、情熱を燃やしているもの、現在夢中になっているものなどをうかがう予定です。

また、前田さんや私に聞いてみたいことなどありましたら、番組配信中にぜひコメントください。


そして、今回はプレ配信の1回目ということで、失敗もたくさんあると思います。
どうか温かく見守っていただけると嬉しいです。


4月4日(土)14:30に、ぜひアクセスしてみてくださいね♪