先日、私が関係性のコーチング(正式名称:ORSC、組織と組織と関係性のためのシステムコーチング)を学んだCRR Grobal Japanさんに、私の夫婦コーチングの活動について紹介していただきました。

振り返れば2010年、コーチングのトレーニングコースの事前説明会に参加したときに、実際のコーチングでも使用する「ハイドリーム/ロードリーム」というワークを体験しました。

「あなたがORSCのトレーニングコースに進んだ場合の最高のシナリオは?最悪のシナリオは?」
というのが問いです。

「これをきっかけに私の人生が大きく転換し、後で振り返った時に『あの説明会がターニングポイントだった』と答えるのが最高のシナリオ」と口にしたのを覚えています。
(最悪のシナリオは何と答えたのか忘れてしまいました。)

あれから9年が経過しましたが、確実に私の人生は転換し、「あの説明会の日」を懐かしく思います。

そんな、私とORSCとの関係性の話、読んでくださったら嬉しいです。



ここまでご夫婦のコーチングを続けてこられたのも、私を支えてくださる皆さまのお陰です。
本当にありがとうございます。

これからも1人でも多くの方に関係性の智慧が届くよう精進していきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  
夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2019 Karika Coaching All Rights Reserved.