【夫婦の関係性コーチング】

ご夫婦、カップルのベストな関係性を築いていくコーチングです。
お2人とコーチの3人で対話する形式を取ります。

事前診断(インタビュー)をもとに、お二人にあった関係改善メニューをオーダーメイドし、実施していきます。
原則6回で1セットですが、お二人の状態やご希望によりカスタマイズします。

<コーチングメニュー例>
・自分の感情との上手なつきあい方、パートナーとの感情との上手なつきあい方
・過去のわだかまりを安全に伝え合い、消化する
・上手な要望の伝え方のトレーニング
・折り合いのつけ方のトレーニング
(必要に応じThe Gottman Institute「結婚を成功させる7つの原則プログラム」の内容も導入します)

 
「言いたいことが言えない」
「相手のことをもっと理解したい」
「夫婦でもっと助け合いたい」
「二人でいる実感が欲しい」
そんなお二人におすすめです。

現在、すべてのセッションをZoom(ネットビデオ通話)で行っています。


事前診断ではそれぞれがどんなことを感じていらっしゃるか、ざっくばらんにインタビューを行ないます。
あわせて、コーチはお二人に起きていることについて現状診断をし、フィードバックおよびお二人のためのコーチングプランをご提案します。

事前診断を受けてから、コーチングを正式に始めるかどうか判断していただいています。
コーチングやコーチとの相性など確認してからお決めください。

詳細・お申込みはこちら
(土日祝をご希望の場合は、お問い合わせください。)




【夫婦・カップルの関係性<個別相談>】

夫婦・カップルの関係性についてお悩みのご相談に乗ります。(30分)

問題がどのような構造で発生しているのか、何が要因として考えられるか、どこから手をつけるべきかなどアドバイスいたします。
お一人で相談可能です。

媒体は、電話・Skype・Zoomになります。


詳細・お申込みはこちら





【関係性パーソナルトレーニング】

夫婦の関係性コーチングで使用しているツールの中から、個人で取り組める15種類以上をピックアップし、ご自身の悩みに合わせたトレーニングを行います。

コーチングをしながらパートナーとの関係性を掘り下げ、関係改善に必要なスキルをトレーニングします。

自分一人でできることから始めたいという方にお勧めのメニューです。