来る11月、東京ウィメンズプラザでパートナーシップセミナーが開催されます。
3人の講師がそれぞれの分野で「ベストパートナー」になるためのヒントをお伝えするという企画なのですが、私は初回11月3日(土)「“言わなくてもわかって”問題をのりこえるためにできること」を担当します。

ふたりの暮らしの中で起こるちょっとした気持ちの行き違いやケンカの原因はいったい何なのか。
「どうして言わないとわからないの?」というイライラはなぜ起きるのか。
明るく楽しい雰囲気の中で、夫婦間に起きる問題の種明かしをしていきます。
同時に、その場でお二人の「ボタンの掛け違い」を調整する試みもしてしまいます。
「だからいつも〇〇だったのか~!!」と、長年の謎が解けるかもしれません。

託児がありますので、なかなか二人でゆっくりお互いのことについて考える時間がないという方にもおススメです!
会場は東京・表参道になりますので、ぜひデートがてらお越しください。

女性が出産育児を理由に仕事をあきらめることなく、社会で活躍していくためには、夫婦間の協力体制が欠かせません。
夫婦がともに家事・育児に主体的にかかわっていくために必要なコミュニケーションスキルやパートナーシップづくりについて、実践的なワークを交えながら楽しく学びます。
互いをベストパートナーと呼べる「最強のふたり」になるためのヒントがここに‼。
みなさまのご応募を心よりお待ちしております★無料・託児あり★ 


第1回  2018年11月3日(土・祝)13時30分~16時30分
「“言わなくてもわかって”問題をのりこえるためにできること」
講師:平田香苗(パーソナルコーチ・システムコーチ) 

第2回 2018年11月10日(土)13時30分~16時00分
「こころの負担を軽くする家事半分術 」
講師: 佐光紀子さん(翻訳家・ナチュラルライフ研究家)
 
第3回 2018年11月17日(土)13時30分~16時00分
「子育て中のクライシス「小1の壁」克服法」
   講師: kobeniさん(ブロガ―)
  
【申込方法】
詳しい内容、お申込み方法は、東京ウィメンズプラザホームページをご覧ください
http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/seminar/tabid/319/Default.aspx

【申込締切】
2018年10月19日(金)
定員に達しない場合、22日(月)より順次受付。

【会場】
東京都生活文化局 都民生活部 東京ウィメンズプラザ

ちなみに、パートナーを誘う時のコツは「お互いのことをもうちょっとよくわかり合いたいから」です。
あなたのことをパートナーが、パートナーのことをあなたが、より深く知る時間になると思います。

DnhYdyVVAAEBcl3




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  
夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2018 Karika Coaching All Rights Reserved.