【関係性パーソナルトレーニング】を受けて下さったYさんのご感想です。

本当は、夫さんと二人で夫婦の関係性コーチングをご希望だったYさん。
しかし、夫さんの同意が得られず、「自分だけでも……」とパーソナルトレーニングを受けてくださいました。

夫が異常にキレやすいと思っていたが、自分がキレさせているのかなと反省した。
最後のセッションのあと、仲良くやっていこうという気持ちでいたが、早速キレられ、うんざりな気持ちになってしまった笑
でもその後、1人で(5回目に教えてもらった相手の立場になりきるやつ)をしてみたら、夫の気に触ることを言ったかなと反省できた。
対人関係のテクニックというか、フレーム的なことが知れてよかった!
夫との関係を継続してくことに超前向きになれたし、いろいろ相手の良い点を積極的にキャッチできるようになった。
また自分を客観的に見る機会になって、自分が自分を全然理解してないことが分かった。

初回インタビューの時に「夫の地雷がわからないのが悩み」とおっしゃっていたYさんですが、少しずつ、地雷の正体がわかってきました。
さらに、「どうして休みの日にそんなことをしたがるんだろう・・・?」という夫さんの謎も解けて、パートナーがどんな人であるか、理解が進んだようです。

さらに、Yさん自身の願いや感情が揺れやすいポイントなど、自分自身についても理解も深まったようです。


家事に育児に仕事にと忙しい毎日を送っていると、なかなか自分自身と向き合う時間もないですよね。
自分が何にモヤモヤしているのか自分の気持ちも願いもよくわからないまま、周りともギスギスして毎日を過ごすだけで精一杯になってしまいます。

でも、そこにある自分の気持ちや願いに気づくことで自分とつながる力が強くなります。
そして、自分の気持ちや願いに気づく力がついてはじめて、他者の気持ちや願いに気づく力がつきます。

【関係性パーソナルトレーニング】は、コーチングをしながら自分自身やパートナーとの関係性を掘り下げ、関係改善に必要なスキルをトレーニングしていきます。
自分一人でできることから始めたいという方にお勧めのメニューです。

「私の場合はどうなのかしら・・・?」「ちょっと話を聞いてみたい」という方は、無料個別相談をご利用くださいね。




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  
夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2018 Karika Coaching All Rights Reserved.