dc5f35111606694bab2ec0129f15c4c0_s

私が行っているご夫婦のコーチングは、お二人にセッションルームにお越しいただき、私も加わって3人で対話を重ねていきます。

そこで扱うのは「お二人の関係性」ではあるのですが、
二人がどんな二人であるかを知るために、まずは自分自身と向き合うことをしていただきます。

人って意外と自分のことを知ってるつもりでよくわかっていなかったりするんですよね。

自分自身がどんなものが大切で、どんなものが苦手で、何があると嬉しくて、逆にどんなことに不満や不安を感じて・・・
そんなことを紐解いていくだけで、二人の間に起こるちょっとしたいざこざや行き違いが何故発生するか、わかってしまうときもあります。

何事も完璧でないと許せないある女性は、パートナーは家のことに協力的ではあるものの、仕上がりに不満があるため結局最後は自分でやり直してしまい、夫婦仲だけでなくオーバーワークで健康も悪化しダウンしてしまったというケースもありました。

心身ともに健全な生活のためには、自分の完璧主義に相手を合わせるよりは、二人が何を大切にし、何を優先すべきかを握り合い、現実的に折り合いをつけることが必要です。

また、別のケースでは、自分に自信がないため相手からの評価を気にしすぎて、いつも相手の顔色を窺ってしまう方もいらっしゃいました。

こちらも相手がどうこうという前に、自分との付き合い方を変えることで結果的に夫婦仲にいい影響を及ぼしました。


パートナーと上手く付き合うことは自分自身と上手く付き合うことからスタートしていると言ってもいいと思います。

「大切にされていない!」と相手を責める前に、まず自分が自分と上手く付き合えているか、ちょっと確認してみてくださいね。




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  
夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2018 Karika Coaching All Rights Reserved.