bc8db80acb5f4db6329f86545752a0a1_s


「数ヵ月後に結婚式を挙げるのですが・・・」
こういった自己紹介と共にいらっしゃる婚約中の方のご相談は少なくありません。

ご相談内容は様々です。
「付き合っている時はそんなことなかったのに、いざ結婚式となったら彼は私よりも実の親を優先させるんです」
「決めなくちゃいけないことが山ほどあるのに興味がまるでないようで、この人、私と本当に結婚したいのかな・・・って」
「自分ばかり行動していて相手は何もしてくれないんです。この先の結婚生活でも同じようになるんじゃないかと不安です。」

「えー、婚約中の一番ラブラブの時期なのに上手くいってないの?」なんて思わないで欲しいです。

むしろ、異なる背景を持ちながらこれから1つの家庭を築く大事なスタートの時期に、しかもまだ子供がいないのでゆっくり時間をとってお互いを理解することができるこの時期に、コーチングに来てくださって本当に良かった!お二人はラッキーよ!!ぐらいの気持ちです。

結婚式や新しい生活のための準備で発見された「二人の意見の違い」は、この先たくさん出てくる二人の意見の違いの序幕に過ぎません。

「この人とだったら気が合うと思ったのに、こんなに意見や考え方が違うなんて。相手選びを間違ったのかしら?」
いやいや、そうではありません。
どんな相手を選んだとしても、絶対に意見の相違は起きるものです。

ですので、「自分の意見を何でも受け入れてくれる人」を探すのではなく、「自分が我慢すれば丸く収まるんだわ」と不満を飲み込み続けるのでもなく、お互いの違いから逃げず、一緒に耳を傾け、歩み寄ることを覚えて欲しいのです。

コーチングに来てくださったお二人には実際に起きている問題をテーマにしながら、「折り合いのつけ方」をトレーニングします。
その過程で、わかっているようでわかっていなかった相手のことだけでなく、わかっていたようでわかっていなかった自分のことも明らかになっていきます。

自分を知り、相手を知る。そして私たちという夫婦(カップル)を知る。
結婚生活ってそのくらい手間ひまかける価値のあるものだと思いませんか?

末永く幸せな結婚生活を送りたい方、どうぞご連絡くださいね。





無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  
夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2017 Karika Coaching All Rights Reserved.