昨日はご夫婦向けの非公開(参加者限定)ワークショップで幸せな結婚生活をスタートさせるためのコツをお話してきました。

・関係性はライフイベントによって変化していくこと
・その変化に伴って役割も変化していくこと
・夫婦関係の基盤は友情であること

など、幸せな結婚生活を創り上げていくコツの土台の部分を中心にお話しました。

二人が末永くより良い関係性を続けていくために研究されたコツやメソッドがあること、そしてそれらのコツをただ知るだけでなく、本ワークショップ中に実際に二人のつながりを強化してしまうことに新鮮な驚きを覚えてくださった方が少なくなかったようです。

お二人そろって参加していただく意義がここにあるといってもいいと思います。
最初はなんとなく「連れてこられた」感じのパートナーと一緒でも、帰る頃にはとてもいい雰囲気になっていたりします。

e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s


今回は入門編でしたが、本編では
・ロマンスの蓄え方
・お互いの意見を尊重する練習
・いざこざを見極める
・修復を試みる
・対立時の折り合いのつけ方
などを学びながら、同時につながりも強化していきます。


最近、身近なところから「パートナーと上手くいかなーい!!」と近況報告が来たりします。
まだまだ知って欲しいことが必要としている人に届いていないと自分の不甲斐なさを感じています。

ということで、今後も各所の投稿頑張ります。
ワークショップやセミナー、動画配信など、取りこぼしが心配な方はメルマガにご登録くださいね。購読は無料です。
誰も教えてくれなかった「夫婦関係を良くする秘訣」の購読申し込みはこちら



無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  
夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2017 Karika Coaching All Rights Reserved.