関係性は不思議なもので、

「何で私たち、上手くいかないんだろう」と思っていたことについて 
「こういうことだからですよ」という背景がわかったとたん楽になることがあります。
 
ギスギスが起きている理由がわかっただけで、瞬時に問題が解決したわけではないのに、ものすごく楽になる。

私個人も、自分たち夫婦がうまくいかない理由を知っただけで
ものすごく救われた気持ちになりました。


先日のご夫婦もそう。
 
二人がイライラする背景について、「こういうことが起きているんじゃないですか?」と説明したところ、
「これですこれ!」「まさに!」という感じ。
その瞬間、安堵感にも似た空気が広がりました。

二人の関係が上手くいかないと、ついつい「どちらが正しい」とか「誰が悪い」とか考えてしまいがちですが、起きている事は単なる「相違」であって、「正しい」とか「間違っている」はないのです。

もちろん、二人のギスギスの背景が解明されたので、それに対する対処方法も見つかりました。
恐らく、今までのような火に油パターンはちょっと崩されるはずです。

コーチングってちゃんと必要なときにタイミングが来ると思っているのですが、
必要なところに必要な話が伝えられて本当に良かったとしみじみ思っています。

cd89b2934187f7dad4c95f00572a36fa_s



無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  
夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2016 Karika Coaching All Rights Reserved.