昨日2月20日(土)に「家族というチームになろう!~最強の二人でタッグを組む~」を開催しました。
雨の中、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

今回は「夫婦・カップルおそろいで」が条件のワークショップでした。
なぜならば、二人の関係が上手くいくコツをお伝えするだけでなく、その場でお互いのことについて情報交換していただいたり、自分の気持ちの伝え方の練習をしていただいたりするからです。

さらに、このプログラムがいつものワークショップとちょっと異なるのは、
ご夫婦・カップルのプライバシーを尊重し、ワーク中にファシリテーターが介入しないことです。
通常セミナー等でありがちな、「近くの人と自己紹介」とかもしません。

安心していられる環境を担保することによって、じっくりとお互いの関係について向き合っていただく時間なのです。 

そんなわけで、皆さんのお写真は撮影しておりませんが、こんなゲーム感覚のワークもありました。
(「お互いを理解するワーク」のデモンストレーションです。)
IMG_1206
ワークショップの内容は、ゴットマン・インスティチュート(The Gottman Institute)の
「The Gottman Seven Principles Program」(7つの原則プログラム)。
私と相棒のきょんちゃん(大城コーチ)はこの認定エデュケーターの資格を持っています。
(アシスタントN氏は都合により顔出しNG)

ご参加くださった皆さまの感想です。
日常の何気ないことを感謝してくれていることが分かったり、
あらためて相手についても考えたりと、貴重な時間を過ごさせていただきました。今後も仲良くいわれる様に努力したいと思いました。(Kさま)

私が思っていたことと、夫が感じていたことが少し違っていて新たな発見ができました。今までより夫を身近に(精神的に)感じました。(Sさま) 

気づきも多かったが、普段することのない切り口での会話の時間を持てたことが有意義でした。(奥田一郎さま) 

体系的かつ明文化された内容だったため、理解が深まりました。
(酒井佳之さま) 

今回、「日程の都合がつかず参加できなかった」との声をいただいておりますので、5月あたりに同じワークショップを開催できたらなと考えています。
こちらもでまたご案内しますので、ぜひぜひいらしてくださいね。




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個別相談」)

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2016 Karika Coaching All Rights Reserved.