結婚する人のことを「ゴールインしました!」と表現したりするのは、海外でも同じなのでしょうか。

本当は、長い旅の始まりであることは、このブログを読んで下さっている方は既にご存知ですよね。

そんな、「末永く共に生きていく」を結婚直前に体験したカップルがいます。

結婚を直前に控えたカップル。
特殊メイクをして、お互いの「90歳の姿」を見たら・・・(TABI LABO)



年齢が進むと共に、残念ながら外見はシワやシミが増え、髪も白く衰えていきます。

でも不思議なもので、この二人は老いたパートナーの姿を見て、慈しみと感謝の気持ちでいっぱいになっているように見えます。

実は私も、夫婦のコーチングセッションの中で、こんな質問をすることがあります。

「二人が年老いたらどんなご夫婦になっていますか?」
「どんな思い出を語り合いますか?」
「誇りに思っているのは何ですか?」

お二人の未来の姿をちょっと想像しあうのも、きっと豊かな時間になると思います。

7ecda8f29e3b8aa1761e99603ede4e1a_s



無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個別相談」)

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2016 Karika Coaching All Rights Reserved.