新年1発目の記事でも書きましたが、私とパートナーとの関係はいつでもHAPPYなわけではありません。
夫婦関係の専門家として仕事はしていますが、だからといって、自分の関係性が完璧かというとそうではないのです。

「夫婦」と一言で言ってもそれぞれ千差万別ですし、
1つの夫婦も生き物のように日々変化していきます。
私たち夫婦も同じように日々変わり、時には悩んだり涙したりしています。

そんな状態なのに、私はどうして専門家としていろいろ書いたり話したりコーチングしたりしているのかというと、
私自身が関係性に関する知識を得ることで、相手のせいにしたり、自分を責めたりしなくなったからです。

夫婦のコーチングに出会って、「相手が誰であっても、自分がどんな風であっても、夫婦という関係性はこういうことが起きるものである」ということを知りました。
そして、とーっても楽になりました。

問題はまだまだたくさんあるけれど(だって、夫婦間に起こる問題の69%は解決できない問題なんだから当然!)、それらとどう付き合っていくかが大事なんだと学んだのですから。

皆さんにも、パートナーとの関係を諦めてしまう前に、ぜひ知って欲しいなと思っているのです。

d8f4b95fba7bd22bef526b659468e51c_ss

そしてそして、いよいよ来月はジョン・ゴットマン博士の研究に基づく「結婚生活を成功させる7つの原則」に基づいたワークショップを行います。

家族というチームになろう!~最強の二人でタッグを組む~

現在、ちょっと関係がよくないお二人も、
別に仲良くないわけじゃないけど、もっともっと仲良くなれるはず!というお二人も
これから一緒に生活していこうと思っているお二人も
皆さん、大歓迎です!

ぜひこの機会をお見逃し無く!!
詳細、お申し込みはこちら




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個別相談」)

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2016 Karika Coaching All Rights Reserved.