夫婦の関係性コーチングの中で「家事分担」が課題として出てくることは少なく有りません。
特に共働きや若い世代のご夫婦の場合は必ずと言っていいほど出てきます。 

頭では「自分もやった方がいいとは思っている」夫さんも多いのですが
なかなか実行が伴わなかったり
「そもそも『手伝う』ってなに?当事者意識が足らん!」と妻に怒られたりと
課題は山積です。

もちろん、100組の夫婦がいれば100通りのベストな形がありますから、
こうすれば正解というのは無いのですが、 
これはちょっといいなと思った記事がありましたのでご紹介。

家事育児やる気はある!
でもさ実は「仕事しないね」って思われるのが怖いんだってパパに読んで欲しい至極の記事5選!
 

この記事の中でも紹介されていましたが、同じ三木さんの記事、
も必読です。
 
読んだけど、いきなり行動できない?
まあ、焦らずに。

まずはこういう記事にたくさん触れるだけでも何かが変わってきます。 
そして、家庭で起きている事を見る目が変わってきます。
行動できない方は、この観察する力を養うことから始めてみてください。
(この力は、仕事でも大いに役に立ちますよ。) 




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個別相談」)

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2015 Karika Coaching All Rights Reserved.