842a1953ff5bb56fdfde490913fe5848_s

この週末は某大学へお邪魔して女性研究者の皆さまとお話しする機会がありました。

あまりにも皆さま身奇麗にされていて、かつお若くて
「今はこういう先生方の講義が受けられるんだ。学生がうらやましいな」と思ってしまいました。
(私が学生の時の先生のイメージは「地味」「おじいさん・おばあさん」だったもので・・・。
もしかして時代の流れというよりも私の大学の特徴???)

さて、医学系がかなり有名な大学でしたので、参加された先生方も大半が医学系の先生でした。
なかなか医学系の先生方とはお話しする機会がないので、とても新鮮でした。

話の中で、ジョン・ゴットマン博士の「人間関係を悪化させる4つの毒素」にも触れたのですが、これがワシントン大学の医学部のラボからスタートしたことをお話すればよかったなと、ちょっと残念がっています。

次回があればぜひ、人間関係と健康についてのお話を意見交換してみたいと思っています。 




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個別相談」)

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2015 Karika Coaching All Rights Reserved.