先週末はワークショップ
「ワタシ流 仕事と夫との付き合い方~頑張らない共働き夫婦のコツ~」を
開催しました。

参加者の皆さんが、それぞれの課題を持ちながら
貴重なお時間を割いて集まってくださいました。

ワークショップでは、自分のこれまでを振り返りながら、
まずここまで頑張ってきた自分を認め合いました。
自分自身で無かったことにしてしまうような「強み」だったり「頑張り」をも
しっかりと見つめていただきました。

その上で、もっともっと自分らしく生きるために
今回のメインテーマの1つである
「自分の中のいろんな自分の関係性をより良くする」ワークに
取り組んでいただきました。 

ワーキングマザーの皆さんは、とかく
「もっと仕事をしたいのに」
「もっと子供といたいのに」
と身を引き裂かれる思いをされている方が少なくありません。

それぞれの自分の声に耳を傾けながら、
自分が自分のあり方をデザインし、体現していくための選択をする
そんな時間になりました。

最後に、もう1つの関係性、「パートナーとの関係性」を取り上げました。
これもワークを行なったのですが、
「えええ!ワタシってこういう人間だったの?!」
という驚きの声も上がり、なかなか面白いものが手に入ったのではないかと思います。


そして、参加者のおひとりが感想をブログに書いてくださいました。
(仕事も子供も)どっちも求めることに罪悪感を感じてたけど
(もう14年も・苦笑)
 自分の中にすとんと落ちた気がする!
「私」を知る・関係性を知る-ぼちぼちかあさん
 
ちなみに来年、もう一度開催したいと思っています。
そして男性版は今年12月に予定しています。
ご興味あればぜひ♪


095219
 


無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個別相談」)

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2015 Karika Coaching All Rights Reserved.