こんにちは。
3連休の方も多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ただいま「我が家がどうやって年末をギスギスせずに乗り越えたか」を書いたメルマガ
【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】の番外編を配信しております。

自分の私的部分をそのまま書いてしまっているので、かなり恥ずかしいのですが
ご紹介しております関係性の智慧が皆様のお役に立ったら嬉しいです。


さて、夫婦の間で起こる問題。
一体どの位の割合で解決できるとお思いですか?

ゴットマン博士の調査研究によると
なんと69%の問題は解決できない問題、つまり「永続する問題」なんだそうです。

皆さんの想像よりもはるかに大きな割合ではありませんか?

「だったら相手を変えればいいじゃない」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが
そんな簡単な話ではなく、
例え相手を変えても、そのパートナーとの間でまた69%の永続する問題が起きるわけです。

「問題ばっかりだから、私たち夫婦はもう駄目だ」と言っていたら
結婚生活なんてできなくなってしまいますね。

肝心なのは、問題を解決することではなく、
上手く問題と付き合うことなのです。



【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】の番外編、
お読みになりたい方は、今すぐ登録してくださいね。
購読は無料です。



夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら

無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら