先月末にアンガーマネジメント講座 【脱!おこりんぼ】(基礎編)を開催しました。

ご参加いただいたのは、家族や部下・同僚、お客様に対するイライラを感じながら、どのように対処すべきかを知りたい!という皆さま。

自分のイライラの事例を元に、「怒りはどこから来るのか」「どのように気持ちと向き合ったらいいのか」「イライラをぶつけない上手なコミュニケーション方法とは」ということをワイワイ言いながら学びました。

480d77892d092120d37969006be25971_s

以下、ご感想です。

一つのエピソードを掘っていくと、自分の感情や気づいていなかった考え方の傾向を知ることができました。
怒りも含めて、自分の感情とうまく付き合って日々過ごせたらと感じました。(Kさま)

講座が終わって、自分が一皮むけた感じがしました。自分の気持ちの核心を大切にできるようになろうと思います。(そして家族の気持ちも!)
今日の講義を生かして仕事でもクレーム対応の際に、相手の心の核心を探そうと思います。(Yさま)

2時間あっという間でした。
自分の怒りの感情をうまく消化できるようになりたいです。(Hさま)

怒りの種が自分の中にあるという考え方は、人には教えていても、自分の中に落ちていなかったことに気づいた。
気持ちの持ちようを変える技法があることが新しかった。(小山さま)


「もっと早くこれを知りたかった」
「子育て中の親にこそ知って欲しい」
という声も。
講座の内容がご自身にとって有益であるのはもちろんのこと、「みんなも知ったらいいのに!!」って気持ちが伝わってきました。

知識って身を助けることも多いと思うのです。
特に、感情のコントロールができると、自分だけでなくその場の雰囲気や他者との人間関係も変わっていきます。

そして、やはり皆さん、気持ちよく家族と生活したり、周りの人と仕事したい!って強く願っているんだなとつくづく感じました。

アンガーマネジメント講座 【脱!おこりんぼ】、次回は8月24日(土)です。
お申込みはこちら





無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  
夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2019 Karika Coaching All Rights Reserved.