今月からまた1組、新しくご夫婦のコーチングが始まりました。
早速いろいろなことがお二人の中で起きているようです。

ご夫婦のコーチングとは言え、自分自身をまず知ることはパーソナルコーチングと同じです。
薄々感じていたこと、無かったことにしたいこと、新しい発見など、
自分と向き合い認識した上で、良い悪いではなく、ただただそれを二人で包んでいく、
そんなプロセスです。

世界中どこにいっても同じものはない、お二人だけの世界がそこにあります。

そんな空間にコーチとして立ち会わせていただくことが何よりも嬉しいです。

余談ですが、
「コーチングやりたい」と言い出したのが女性であれ男性であれ、
連れて来られたパートナーは、最初はよくわかっていなかったり、仕方がないなあ〜という感じだったりします。

でも、始まってみると、これ面白い!と前のめりになるのは連れて来られたパートナーの方だったりします。

いきなり「コーチングしようよ」ではハードルが高いと思いますが、「ちょっとインタビュー受けてみない?」くらいの気軽さがいいみたいです。

インタビューを受けられた後、お二人の関係についてコーチからフィードバックをします。
コーチングを受けて、もっと二人の関係をより良くしていきたいかは、それから決めていただければ結構です。



490d78ff6767be142ead1cade36e9023_s



さて、前回の課題は実行していただけましたか?
お互いの心をつなげるレッスンです。
「ふーん」だけでは何も変わりません。
しっかり実行してくださいね。

では、次は二人の生活の中で楽しかったことを思い浮かべて一日を過ごしてみてください。
相手が目の前にいるときだけでなく、離れているときは相手を想いながら。
そして、楽しかったことについて1つ、メモを取りましょう。日記に書くのでも構いません。

ステップはまだまだ続きます。
1つ1つ実行していってくださいね。





無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個別相談」)

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2014 Karika Coaching All Rights Reserved.