私が行なっている夫婦関係改善のコンテンツは、原則ご夫婦一緒に受けていただくものが多いのですが、そうは言っても、いきなり二人が「じゃあ、受けてみるか」と合意できるような状態であれば、そもそもそれ程「夫婦関係に問題あり」とは感じていなかったりします。

ですので、現実的には、「夫婦そろって」の前に、夫側もしくは妻側のどちらかからのご相談で始まります。
(因みに「コーチングを受けたいというのはだいたい妻側ですか?」というご質問をよく受けるのですが、男女半々くらいの割合です。)

ご相談では、現在の状況を20分ほどお聞かせいただきます。
その上で、
「お二人に起きていること」
「お互いに届いていない本当の気持ち」
「コミュニケーションの課題点」
などについてフィードバックと簡単なアドバイスを差し上げています。

この時点では、片方からのお話しか伺っていないので、憶測の部分がかなりあるのですが、
それでも個別相談を受けていただいた方にはずいぶんいろいろな気づきがあるようです。


ちょうど先週、個別診断を受けてくださったKさんからご感想をいただいておりますので、ご紹介させていただきます。(ご本人からは許可をいただいています。)

昨日はありがとうございました。ご丁寧なメールも頂き、何度も読み返しました。
整理して挙げて頂いた私たち夫婦の課題は、それぞれもっとよく知りたいと思うことばかりです。
特に差し当たって毎日の生活を円滑に…と考えると、「穏やかな切り出し方」が今一番知りたいところでしょうか。

(中略)

色々書いてしまいましたが…
昨日のお話だけでも、様々な気づきがあり、大変感謝しています。

ご夫婦そろってコーチングを受けるにはタイミングが必要だと思いますが、個別相談でしたら、お気軽にご利用いただけます。
そして、「無料なのにここまで話す?」と自分でも思うくらい、かなりフィードバックします。
まずは、自分ひとりでも変化を起こせるところから、始めてみませんか?

個別相談のお申し込みはこちら
 (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個別相談」)
通話媒体は電話又はSkypeで、セッション料金は無料です。

bcf24899a4239a0c14d1a2c353f61f26_ss




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個別相談」)

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2014 Karika Coaching All Rights Reserved.