先日の記事のように、妻側、夫側の双方が「相手に大切にされていない」と思い始めると、ぐるぐると負のスパイラルに陥ってしまいます。

以前「いきなり話し合い」をおススメしない理由(2)でご紹介した【結婚生活がうまくいっていない夫婦に起きがちなこと】の循環図のパターンですね。

「私だって辛いのに、どうして自分が変わらなくちゃいけないの?」

そんな風に思われるかもしれません。

いえいえ、変わるのはあなただけではありません。
二人とも歩み寄る必要があるのです。

しかし、人間って自分が相手に受け入れられていると感じられないと変われない生き物です。
相手から大切にされていない、嫌われていると感じるときは、守りの姿勢に入ります。

ですので、相手に変わって欲しいと思うのであれば、まずあなたが相手を受け入れ、それを伝え始めることです。
これがお二人の変化のための第1歩となります。

このブログを読んでくださっているということは、あなたは何かを変える必要があると気づいていらっしゃるということですよね。

でしたら、どうぞ、「あなた」から始めてください。

「相手のこと大切にしてるよ。でも上手くいかないのよ」という方は、恐らくボタンのかけ違いです。
どうぞ無料個別相談へ
具体的なポイントをお伝えできると思います。


98b42f28abaa397efabf397b5c18a71b_ss



無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個別相談はこちら(ご夫婦お揃いでなくて大丈夫です)
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個別相談」)

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら


Copyright 2013-2014 Karika Coaching All Rights Reserved.