今日、それぞれ別々の場所で、二人の男性から嘆きの声を聞きました。

男性A「お陰さまで仕事の引き合いも増えてきたし、頑張らなくちゃって徹夜で作業してると、妻から『浮気してるんでしょ』って責められるんです」

男性B「泊りがけの仕事の話もあるんですが、浮気してると思われちゃうから行けないんです」

んー、なんだかちょっと残念な感じです。
どちらもHAPPYじゃないですね。

じゃあ、浮気ではなく仕事であることを証明できればそれでHAPPYなのかというと、きっとそういうわけでもなく。
581c137e6a98e3ba7216a7c0b13009d9_ss

妻側が本当に言いたいことは、もうちょっと違うことだと思います。

あなたがいないと、家事育児でヘロヘロなの。
だからなるべく早く帰ってきて何か手伝ってくれたら助かる。


かもしれないですし、

あなたがいないと、淋しいの。
一緒に時間を過ごせたらいいなと思っているのに、それができないことが不満なの。


かもしれません。

もちろん、浮気はしないで欲しいと思っていることに嘘はありませんが、本当にわかって欲しいのはまた別のこと。

なので、どうか、奥様の言葉をそのまま受け取って、「浮気じゃないぞ、証明してやる!」と思ったり、「人が一生懸命働いているのになんて失礼なヤツだ」なんて思わないでください。

そして、不満の奥にある、奥様の本当の願いにアンテナを立ててみて下さい。


ちなみに、先に登場した男性A氏、以前私がアドバイスしたことを実践したところ、それ以上喧嘩にならず、奥様の方から謝ってこられたそうです。

このアドバイス、男性側だけでなく女性にもぜひ知っていて欲しいポイントです。
そうしたら、そもそも「浮気してるんでしょ」という発言にはならなくなりますから。

さて、私はどんなアドバイスをしたのでしょう。その件についてはまた明日。




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個人セッション体験はこちら
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個人セッション体験版」)


Copyright 2013-2014 Karika Coaching All Rights Reserved.