夫婦間や職場で衝突して、思わず頭に血が上ってしまうこと、ありませんか?

私は悪くない!
相手が○○したから私はこんなに怒っている!
私が怒るのは正当だ!

沸点に達しているときは、こんな思考回路ですね。
093760s
ヒートアップしているため自分ではなかなか気づけないんですが、
怒りや不満の背後には、夢や願いがあるんです。

本来、相手に伝えるべきは
「私はこんなに怒っている」ではなく
「私は○○を大事にしたい。だからあなたにこうして欲しいと思っている」
なんです。

そして、よくよく話を聞いてみたら、対立している者同士が同じことを願っているケースもあったりして、これは本当にもったいない話です。
ついつい表面に出てくる感情に翻弄されてしまいますけれど。

ただ、当事者同士だと刺し合っちゃうことがありますのでね。
トレーニングを受けた紛争解決の専門家がお役に立つわけです。

そんなわけで明日もファシリテートしてきます。



無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個人セッション体験はこちら
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個人セッション体験版」)


Copyright 2013-2014 Karika Coaching All Rights Reserved.