先週、泊りがけの出張があったこともあり、このところ意識してコツコツ貯めております。

貯めるといっても「お金」ではありません。
「愛情の預金」です。

ジョン・ゴットマン博士によれば、互いに対する愛情と善意の蓄えがあれば、二人の関係が衝突し、嵐に見舞われたときも、預金を引き出し修復費にあてることができるそうです。

愛情を預金するために、何もレストランでの豪華なディナーや旅行、高級な贈り物が必要なわけではありません。
日頃のちょっとしたやり取り、思いやりのある態度や感謝の積み重ねです。

パートナーが何に喜ぶのかを知っておくのも近道ですね。
参考パートナーのこと、どのくらい知っていますか?

もしくは、パートナーをしっかり観察することからヒントが得られると思います。

aee42a368f867db7787261a8975c0310_ss

 
出張期間中は子どもの世話や家事を夫にすべてお願いしていました。
ちょっと残高減っちゃったかもしれませんので、引き続きせっせと貯めたいと思います。




無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個人セッション体験はこちら
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個人セッション体験版」)


Copyright 2013-2014 Karika Coaching All Rights Reserved.