先週は九州へ出張し、某所にて「チームマネジメント」の研修をしておりました。

その中で、チームの中の関係性について学んでいただく場面があるのですが
ここで体験していただいたのが
「私」「あなた」ではなく「私たち」という視点。

ワークのテーマを職場に限らずプライベートでもOKとしたので
ご夫婦のちょっとした対立をテーマに取り組んでくださった方も多くいらっしゃいました。

始めは、たくさん相手への文句が出てくるんです。
どんどん出してください~ってお願いします。
・・・でも、ワーク終盤の「私たち」の視点に立つと、
「ああ。・・・・・・」
何かに気づかれるようです。 

「私」「あなた」では見つからない答が「私たち」の所にはあるんですね。

これが、関係性の力であり、豊かな宝なのです。 

様々な気づきを得られたのでしょう、研修最後の振り返りでは
「一番印象に残っていること」として発表してくださった方が何人もいらっしゃいました。

チームマネジメント、ぜひご家庭でも活かしていただけたら幸いです。





無料ステップメール【実録Before/After 私たち夫婦の関係が変わるまで】はこちら

夫婦コーチングに関するお問い合わせやご相談はこちら

夫婦・カップルの関係性に関する個人セッション体験はこちら
  (「夫婦・カップルの関係性コーチング」⇒「個人セッション体験版」)